ronが撮った写真の紹介をします。


by ronpapasan

秋の雲

b0075409_4393516.jpg

2006年9月28日撮影

筋雲が綺麗に色づいてくれました。
秋の空は変化に富んで面白いですよね。
[PR]
# by ronpapasan | 2006-10-05 04:41 | 朝の風景

掃除

b0075409_626155.jpg

2006年9月30日撮影

昨日、カメラ屋さんに30Dを持っていき、掃除してもらった。
センサー部分はしてもらってないけど、多少綺麗になったかな?
液晶のカバーは張り替えてもらって綺麗に見えるようになったよ。
[PR]
# by ronpapasan | 2006-10-04 06:31 |

工事中

b0075409_52479.jpg

2006年10月2日

今宍道湖は夕日スポットの工事中で宍道湖側の歩道が通れない。
ギリギリで宍道湖に着いたし、嫁が島の入らない場所からの撮影になってしまった。
工事長いんだよなぁ。
どうしよう。
もう少し太陽が移動してくれればいいんだけど・・・・。
[PR]
# by ronpapasan | 2006-10-03 05:05 | 宍道湖の風景

ピント

b0075409_6121452.jpg

2006年9月30日撮影

b0075409_613161.jpg


30Dに二倍のテレコンを付けて、90mmマクロでの撮影。
ピントの幅が極端に減るね。
AFではピントが合わない。MFで撮影だったけど難しかったな。
[PR]
# by ronpapasan | 2006-10-02 06:19 |

保護者会

b0075409_7575821.jpg

2006年9月30日撮影

夕べは下の娘の部活の保護者会の懇親会があり、久しぶりに飲みに出た。
ほとんどがお母さんで男性は先生二人と僕ともう一人。
あまり部活の事も判らないしなかなか話が理解出来なかったよ。

ピアノがあるお店だったので先生が引いてくれた。
やはり上手いですね。
[PR]
# by ronpapasan | 2006-10-01 08:01 |

朝もや

b0075409_481521.jpg

2006年9月29日撮影

朝焼けの撮影に出てみたけど、朝もやがひどく撮影出来そうにない。
それじゃぁってことで市内の方に戻り、色々撮影して廻った。

これからこんな日が増えてくるんだよなぁ。
[PR]
# by ronpapasan | 2006-09-30 04:17 | 朝の風景

b0075409_591514.jpg

2006年9月28日撮影

今朝は早起きしたのに、もうこんな時間。
これアップしたら朝の撮影に出掛けてみます。
昨日は夕景ダメだったので、撮れればいいんですけど。
[PR]
# by ronpapasan | 2006-09-29 05:11 | 朝の風景

下見

b0075409_6454676.jpg

2006年9月27日撮影

朝焼けがダメだったので、去年朝もやを撮った場所に下見に。
雲が焼けてくれたので1枚。
[PR]
# by ronpapasan | 2006-09-28 06:48 | 朝の風景

肌寒い朝

b0075409_350447.jpg

2006年9月26日撮影

焼けてない朝の風景、なんか久しぶりのような気がする。
これからどんどん増えてくるんだろうなぁ。
朝もやの風景が。

陽が昇るのが遅くなり、最後まで撮って帰ってくると朝のネットの時間が無くなってしまう。
夜やろうとしても酒飲んでしまうと眠くなっちゃうし。困ったな。
[PR]
# by ronpapasan | 2006-09-27 03:58 | 朝の風景

宍道湖

b0075409_745761.jpg

2006年9月25日 撮影

今日のは陽が沈んでからちょっと時間が経った時の写真。
ちょっと雰囲気違いますよね。
[PR]
# by ronpapasan | 2006-09-26 07:06 | 夕焼け