ronが撮った写真の紹介をします。


by ronpapasan

ピント

b0075409_6121452.jpg

2006年9月30日撮影

b0075409_613161.jpg


30Dに二倍のテレコンを付けて、90mmマクロでの撮影。
ピントの幅が極端に減るね。
AFではピントが合わない。MFで撮影だったけど難しかったな。
[PR]
by ronpapasan | 2006-10-02 06:19 |

保護者会

b0075409_7575821.jpg

2006年9月30日撮影

夕べは下の娘の部活の保護者会の懇親会があり、久しぶりに飲みに出た。
ほとんどがお母さんで男性は先生二人と僕ともう一人。
あまり部活の事も判らないしなかなか話が理解出来なかったよ。

ピアノがあるお店だったので先生が引いてくれた。
やはり上手いですね。
[PR]
by ronpapasan | 2006-10-01 08:01 |

カラフル

b0075409_4404269.jpg

2006年9月19日撮影

天気が良かったので会社の近所でお昼休みに撮影しました。
[PR]
by ronpapasan | 2006-09-20 04:41 |

天気

b0075409_612224.jpg

2006年9月17日撮影

小さい花なのでなかなか上手く撮れない。
ピンボケだったり、手振れしたりで。
まぁまぁまともなのが撮れたのでアップします。

台風が過ぎても青空にはならなかった。
今朝も小雨が降ってて撮影は無理だった。
今日の夕方は晴れる予報なんだけど、仕事は早く終われるかなぁ。
[PR]
by ronpapasan | 2006-09-19 06:06 |

台風

b0075409_7153035.jpg


台風の影響で雨ばかり。
撮影出来ません。
早く通り過ぎて欲しいな。
[PR]
by ronpapasan | 2006-09-17 07:25 |

出張します

b0075409_620262.jpg

2006年9月12日撮影

今日は広島に出張です。
1泊なので明日帰る予定です。
明日も飲み会なので、更新は土曜日になるかもしれません。
[PR]
by ronpapasan | 2006-09-14 06:21 |

ネット接続

b0075409_5495548.jpg

2006年9月12日撮影

ネット接続をNTTから電力会社の光に変えた。
今度のはプロバイダー機能も付いてる。
ホームページも新しくしなきゃ。

何年か前から開発してたと思うけど、コンセントからのネット接続が日の目を見ずに終わりそうな感じってニュースで見た。
ノイズが発生して短波が聞こえなくなるとか、小さな星からの電波をキャッチ出来なくなるので天文学に影響があるとか。
実現したら便利なのになぁ。
[PR]
by ronpapasan | 2006-09-13 05:55 |

被害

b0075409_62326.jpg

2006年7月7日撮影

雨がなかなか止んでくれませんね。困ったものです。
松江はかなり被害が出てます。
山陰道でも土砂崩れ?で通行止めになってます。

市内では床上、床下浸水の家も結構出てます。
宍道湖と中海をつなぐ大橋川が氾濫してるので街中の方でも被害出てます。

僕が住んでる家は大丈夫なんですが、実家に夕べ電話したらだいぶ水が迫って来てるってむ言ってました。
浸水しないことを願うしか出来ません。

早く雨が止んで、水がひいてくれればいいんですが。
[PR]
by ronpapasan | 2006-07-19 06:07 |

ひまわり

b0075409_6262632.jpg

2006年7月8日撮影

ヒマワリって言うと夏だよね。
連日暑い日は続いてるのに天気が・・・・。
梅雨明けは何時かなぁ。
[PR]
by ronpapasan | 2006-07-12 06:27 |

ワールドカップ

b0075409_6014100.jpg

2006年7月9日撮影

今、ワールドカップの表彰式見てます。
感動ですね。
フランス対イタリアの試合素晴らしい試合でした。
延長でも決まらずPK戦でようやく決まった。
ルールとは言えフランスは無念なんだろうな。

ありがとう。
たくさんの感動をもらったよ。今回のワールドカップには。
次の大会に日本が出れるかどうか判らないけど、どんどん力付けて世界の舞台で活躍して欲しいな。
[PR]
by ronpapasan | 2006-07-10 06:05 |